Posted in あ行

エクストラ(Extra!)

巨匠の遺作を何気なく シュミット社(ドイツ)が昨年4タイトル発売した「ロール&プレイ」シリーズ。そのままダイスタワーになるプラスチックの箱とダイス、あとは得点用紙が入っている。この中の一つがまさか故S.サクソンの作品だったとは、しかもあの名作『キャントストップ』系の作品だとは思わなかった。 この作品…

続きを読む エクストラ(Extra!)
Posted in 海外ニュース

ドイツ大統領、ボードゲーム記事の掲載中止を要請?(続)

昨日の記事について、U.バルチ氏に確認したところ、同僚によるジョークであることが分かった。現在、C.ヴルフ大統領は自宅融資のスキャンダルに巻き込まれており、新聞社にその噂をもみ消す記事を書かせたことを皮肉ったものであるという。 U.バルチ氏は「それに『祈り、働け』は素晴らしいゲームなので、ひどいレビ…

続きを読む ドイツ大統領、ボードゲーム記事の掲載中止を要請?(続)
Posted in ゲームマーケット

ゲームマーケット2011秋新作評価アンケート結果

年2回の開催となって秋に初めて行われたゲームマーケット。春のゲームマーケットから半年足らずという短いスパンだったにも関わらず、合計53タイトルの新作が発表されました。 この中でどの作品が面白かったか、当サイトでは昨年の12月2日から今年の1月10日まで、アンケートと実施しました。その結果、有効回答総…

続きを読む ゲームマーケット2011秋新作評価アンケート結果