協力ミステリーゲーム第13弾『リゾート島に沈む鍵』7月31日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グループSNEは7月31日、協力ミステリーゲーム『リゾート島に沈む鍵』を発売する。ゲームデザイン:tomiha、イラスト:さかいだちひろ、松田ミア、1~4人用、15歳以上、120分、2750円(税込)。

卓上探偵団シリーズ第13弾。マーダーミステリーミニ『ミッシングファイター』『ケイヴァー 洞窟の煌めき』のtomiha氏がデザインした。全員で1つのチーム(探偵団)となり、地図を探索し聞き込みを行い、事件の真相を探る。マーダーミステリーとは違ってプレイヤーの中に犯人はおらず、プレイヤー同士で争う要素もない。推理と謎解きに特化した協力ゲームで、探偵映画のような2時間を過ごすことができる。

透き通るような青い空。真っ白なビーチに透明度の高い海が広がる美しい島。リゾート地として人気の島で、オーナーがプライベートプールに沈んでいるのが見つかった。警察の見解は事故死。それに納得がいかないオーナーの孫は、今日の宿泊客に探偵がいることを思い出す。「お願いします! オーナーの死の謎を解き明かしてください!」これからまさにリゾートを満喫! ……のはずが、事件に巻き込まれるきみたち。世界で活躍する優秀な卓上探偵団として、早速調査に乗り出すのだった。宿泊客は、お忍びでプライベートを楽しみに来た有名人や、何やら島自体に興味のある者など。一度は遊びに行ってみたい美しい島を探索しながら、事件の真相を解き明かそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。