『きぎ』日本語版、5月5日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本のボードゲーム専門店ゲームフィールドは5月5日、東京・有明で行われるゲームマーケット2015春にて、樹木に美しい花を咲かせるカードゲーム『きぎ(Kigi)』日本語版を発売する。D.ソリス作、2~5人用、10歳以上、15分、1,630円(税込)。
アメリカの新興出版社スマートプレイ社が2014年にリリースした作品。アジアをテーマにしたゲームをリリースしており、今回も和風の作品となっている。
富豪によって呼び寄せられた世界的に有名な画家たちとなり、美しい壁画を作成するのが目的。お互いの絵に邪魔をしながら、最も注文に合った絵の完成を競い合う。樹木カードにはチョウ、トンボ、ピンクの花、紫の花、赤い実の5種類が描かれており、同じ絵柄が連続すると得点になるほか、注文カードを達成するとボーナスもある。でも長すぎる枝は折れてしまうので気をつけよう。
カードは幹からつながるように斜めに配置していく独特のスタイルで、見た目にも惹きつける作品だ。
gamefield:きぎ(Kigi)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.