クトゥルフカードゲーム『ミ=ゴの脳みそハント!』11月24日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アークライトは11月24日、クトゥルフ神話をモチーフにしたオリジナルカードゲーム『ミ=ゴの脳みそハント!』を発売する。Role&Roll編集部デザイン、2〜5人用、8歳以上、10〜20分、2,468円。
「ミ=ゴ」とはクトゥルフ神話の有名クリーチャー。重要な儀式を成功させるため、優秀な人間たちの脳みそを集めるゲームだ。人類の危機を察知した探索者たちが、ミ=ゴの企みを阻止すべく邪魔をしてくる。さまざまな妨害をくぐり抜けて、もっとも優秀な脳みそを集められるのは、いったいどのミ=ゴか?
手軽に盛り上がれるバースト系のパーティーゲーム。3つのうち好きな山札からカードを引いて、脳みそカードを集める。続けて好きな枚数を引くことができるが、手番中に手に入れた脳みそカードを失ってしまう探索者カードや、いろいろな効果があるイベントカードも含まれている。コツコツ少しずつ脳みそを集めるか、危険を承知で一気に集めるか……選択肢は単純なのに、思わず熱くなってしまうだろう。
アークライトゲームズ:ミ=ゴの脳みそハント!”
ミ=ゴの脳みそハント!(カード)

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です