ヘイ、ウェイター!(Hey Waiter!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

並べてから一気にさばく
heywaiter.jpg
自分の前にある料理を効率よく捌き、お客様に運ぶゲーム。料理の上にのせるカバーのコンポーネントはアクションゲームかと思わせるが、中身はパズルチックなゲームだ。
チーム戦で、自分たちの前に積んである料理をすべてさばくことをめざす。手番にはカードを2枚出して、その2枚の組み合わせでアクションが決まる仕組み。緑ならば、全員が指定された料理をさばき、赤はカバーをかけて妨害する。青は積んである料理を分割し、白はバスボーイを使って自分だけ料理をさばける。
青カードで料理の山を分割して、1回の緑カードで一気にさばくのがセオリー。そのとき、相手チームも一緒にさばいてしまわないように、料理の種類を選ばないといけない。一方、相手チームが緑を出したときには相乗りできるよう、相手チームに合わせた料理も出しておくとよい。料理の選択がカギである。
3人の場合は2対1。1人2役になったkarokuさんはなかなかいいカードが来なくて苦戦する中、ふうかさん&私ペアが勝った。
Hey Waiter!
A.ラボ(Anthony Rubbo)/R&Rゲームズ(2010)
2〜4人用/13歳以上/30分
国内未発売

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です