テンデイズラジオに出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に所用で上京し、ついでにタナカマさんと会うことになる。タナカマさんとは今月のはじめに上京したときニアミスだった。ヤフオクの常連gccw1800ことジョーヤマさん宅に行くということで、月島の待ち合わせ。
17時から23時まで6時間、ゲームもせずにおしゃべりばかり。その間にもんじゃ焼きを食べに行ったり、テンデイズラジオの収録をしたりした。ゲームの話だけでなく、家電製品の話とか、お寺の話とか、引越しの話とかいろいろ(そっちのほうが多かったか)。
テイネさんとアシスタントのつっちーさんもいらして、いつも聴いているテンデイズラジオにゲスト出演させて頂く。最初はとても緊張したが、次第に打ち解けておしゃべりに花を咲かせた。でも収録時間は伸びに伸びて52分。お仕事でもしながらお聴き下さい。
ジョーヤマさん宅では世界中から届いたゲームの箱に圧倒されたり、和室にあった古い阿弥陀像に心安らいだり(その周りも箱だらけだったが)、窓から見える河口近くの隅田川の眺めに感動したり、稀有な経験をさせて頂いた。もんじゃ焼きの奥の深さも知ったことだし、また遊びに行きたい。
テンデイズラジオ:第11回「特別企画!ドイツの賞レースを占う!」

Author: admin

3 thoughts on “テンデイズラジオに出演

  1. 聞きましたよ!
    今回は新作の話だったので、遊んだことがないゲームばかりでしたが、世の中にはいっぱいゲームがあるなぁと聞いていて思いました。
    また機会があったらラジオに出演してください。

  2. こんばんは。ナイトフライトシュピーレの三隅です。ご無沙汰しております。
    私は一昔前のゲーム鑑賞専門なので、新作は全くわからないはずなのに、ラジオとても楽しく聞かせていただきました(OLIXだけプレイしたことがありました)。で、見事ディクシットが受賞したわけですね。こうなると、「私の世界の見方」的なゲームにも受賞の可能性があるんですかね、いや、やっぱりあの絵ですか。
    今回のラジオ視聴最大の収穫は、ここへのコメント投稿が許される、ということがわかったことです(笑)以後、よろしくお願いします。

  3. 遅レスごめんなさい。
    >さとーさん
    お聴きいただきありがとうございます。毎年たくさんの新作が出ますので追いきれないほどですが、ベストに選ばれるものにはそれだけの面白さがありますので遊んでみてください。
    >三隅さん
    コメントこれからもお気軽によろしくお願いします。
    今後コミュニケーションゲームの時代がやってくるかというと、難しいんじゃないかと思います。2002年に『ヴィラ・パレッティ』が大賞を取った後、アクションゲームの時代にはなりませんでした。コミュニケーションゲームも、アクションゲームも毎年一定数出ているわけですが、今年は特に斬新だったということだと思います。『私の世界の見方』は、日本語版が出てほしいところですけれどもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です