iPhone/iPadアプリのボードゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad用スモールワールド日本語版がで発売された。現物を買えば7,350円で、人がいないと遊べないものが、わずか800円で、1人でも遊べるとあっては、プレイ人口もぐんと増えるのではないかと思う。
そんなわけで現在iPhoneやiPadで遊べるボードゲーム・カードゲームをまとめてみた(テーマが変わったりしているのものもあって怪しいものも含む)。海外のアカウントでないと購入できないものもある模様。ほかにあったらご教示ください。
私自身はどちらも持っていないし、ボードゲームは対人で遊んでこそという思いもまだある(なのでBSWはやっていない)ので買う予定もないが、この先どんどん出てきたら買ってしまいそう。
Small World for iPad(スモールワールド) 800円
Zooloretto(ズーロレット) 600円
Carcassonne(カルカソンヌ) 600円
Catan(カタン) 600円
Catan HD(カタン) 3.99ユーロ
Keltis(ケルト) 450円
Reiner Knizia’s Keltis Oracle(ケルト・オラクル) 1200円
Roll Through the Ages(ロール・スルー・ジ・エイジズ) 350円
Reiner Knizia’s Money(マネー) 350円
Reiner Knizia’s Topas(トパーズ) 350円
Reiner Knizia’s Poison(ポイズン) 350円
Reiner Knizia’s High Society(ハイソサエティ) 350円
(ミュー) 350円
Ingenious(頭脳絶好調/インジーニアス) 230円
Reiner Knizia’s Knights of Charlemagne(タブラ・ラサ) 230円
Reiner Knizia’s Robot Master(ロボットマスター) 115円
Rummikub(ラミィキューブ)600円
Yahtzee Adventures(ヤッツィー)230円
Hive(ハイブ)230円
Blokus(ブロックス)600円
Viva il Re(王位継承)230円
Honey, That’s Mine!(オイ!それはオレの魚だぜ)1.99ドル
Medici HD(メディチ)4.99ユーロ
Dead Man’s Dice(ブラフ)0.99ドル
Troika(セット)無料
Gipsy King(ジプシーキング)115円
Pathology(通路)2.99ドル
Milliarium(ミルボーンズ) 7.00Kr

iPhone/iPadアプリのボードゲーム」に6件のコメント;

  1. 貴重な情報をお寄せ頂きありがとうございました。更新しました。
    モノポリー、ウノ、どうぶつしょうぎは存在を確認しましたが有名すぎると思って含めておりません。
    値段の改訂や、新しいアプリの追加が続々とあるようですので、またお気づきになりましたらお寄せいただけるとありがたいです。

  2. いつも当ページを拝見しています。
    iPad、iPhoneアプリのボードゲームは、リアルものと同様に、ネットワークを通じて多人数でできるのでしょうか。私はiPad、iPhoneともにもっていませんが、仲間が物理的に集まりにくい時に、使えるかなと思ったしだいです

  3. iPhoneのアプリでこんなに多くの種類があるとは・・・・魅力的だ!!
    でもアンドロイドでは頭脳絶好調のアプリ無いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.