『まわして!そろえて!ビンゴ島』日本語版、11月4日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンビルは11月4日、『まわして!そろえて!ビンゴ島(Bingo Island)』を発売する。ゲームデザイン:C.ルブラ&L.モーブロン、イラスト:V.オレイ、2~4人用、6歳以上、15分、4400円(税込)。ゲームマーケット2022秋にてサニーバードのブースで先行販売される。

オリジナルは2021年、グーアゲームズ(フランス)から発売された作品。デザイナーは『ドラフトザウルス』などを手掛けたチームカエダマの2人。

ルーレットを回して出た農産物を自分のボードに配置し、縦横斜めに4つ揃ったらビンゴ。動物タイルを配置し、絵を揃えたり、またビンゴを作ったりすると道具をもらえる。

この道具を集めると、袋からお宝を引くことができる。感触で価値の高いお宝を探すが、時間制限があるので注意。誰かがお宝を4枚集めたらゲーム終了で、お宝の価値の合計で勝敗を決める。

タイルの先取りや袋ガチャに盛り上がりどころがあり、ファミリーで楽しめる作品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。