ラヴィット!でカードゲームランキング(2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TBS系列の情報バラエティ番組「ラヴィット!」にて4日、カードゲームランキングが取り上げられた。同番組でボードゲームのランキングが放送されるのは2021年4月、8月、2022年1月(2日連続)、2月に続いて5回目。

2月と同じ「本当に面白い! 家族で遊べるカードゲーム」というテーマで、コロコロ堂の岩井俊憲氏、ニコボドのニコ氏、あだちのYEAH!!!のあだちちひろ氏が選者となっておすすめを選び、アイドルグループ「櫻坂46」のメンバーやお笑い芸人が実際に遊んだ。

3位はターゲットとコンセプトがランダムに決められたレストランの名前をカードを組み合わせて作る大喜利系ゲーム『妄想リストランテ』、2位は動物を覚えてしらを切り通す『うんちしたのだあれ?』、1位は外国語を空耳で日本語に変換する『ホッタイモイジンナ』。番外編として「SDGsを楽しく学べるゲーム」でごみ分別ゲームの『poi』が紹介された。

錦鯉、オズワルド、マユリカ、すゑひろがりず、櫻坂46の田村保乃氏と守屋麗奈氏と関有美子氏がルール説明を加えながら実際にプレイ。スタジオではMCやレギュラーメンバーが『妄想リストランテ』を遊び、読者投票で1位を選んだ。見逃し配信はTVerで5月11日まで

投稿者: おの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。