鳥取米子にボードゲームカフェバー「あなたは人狼です」4月20日オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・米子に4月20日、ボードゲームカフェ&バー「あなたは人狼です」がオープンする。JR米子駅タクシー12分、12:00~23:00、火曜休(20日は営業)。

店名は人狼だが、人狼ゲームに特化したお店ではなく、200種類以上のボードゲームが遊べる。人狼を店名に入れたのは、認知度が比較的高い人狼ゲームからアナログゲームに興味を持ってもらおうという狙いで、インパクトのある名前を選んだ。ボードゲームとコミュケーションの楽しさを共有できる場所を目指す。

席数は28席で、料金はワンドリンク付きで平日1時間450円(最大1800円)、土日祝1時間600円(最大2500円)。飲食はソフトドリンク、アルコールドリンク、ごはんもの・麺類などの軽食を提供する。物販あり。

初めての方にも楽しめるよう、ボードゲームの紹介や丁寧なルール説明に力を入れる。またコロナ収束後にはマーダーミステリー会を予定しているという。

米子市にあるもうひとつのボードゲームカフェ「あそびCafeコロン」からは北に約2km。近隣には日本海沿いに温泉街が広がっている。

あなたは人狼です
鳥取県米子市新開5-2-8
[Twitter]

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です