ゲームマーケット2021大阪:注目の新作国産ボードゲーム

2年ぶりとなるゲームマーケット2021大阪がいよいよ今週末の28日、インテックス大阪に開催される。参加される方は電子チケットの手配はお済みだろうか。

久しぶりのゲームマーケットということもあり、何を買ったらいいか分からない方も多いのではないかと思う。メジャーどころや日本語版ならば名前を聞いたことがあったり、評判になったりしているのである程度はチェックできる。しかしゲームマーケットの醍醐味は、ここでしか買えないかもしれない同人創作系ゲームである。大阪では満を持して2年分の新作が発表されるので、これらを見逃す手はない。そこで当サイトでは、注目度の高い同人創作系ボードゲームを探った。

調査方法はボードゲーム系のブログ、ポッドキャスト、Youtubeチャンネルなど11サイト(下記)のうち、いくつのサイトで言及されたかを数えた。3サイト以上で言及されたのは以下の15タイトル(ブース番号順)。

ほとんどは未プレイ段階での注目度なので、実際に面白いかどうかは遊んでみてのお楽しみ。リンク先を一通りチェックしてみて、気になったものがあったら購入候補にいれてみてほしい。当サイトでは大阪・春と併せて、ゲームマーケット新作評価アンケートを実施する予定だ。

ゲームマーケット公式

参考にさせて頂いた新作まとめサイト(五十音順):うらまこのボドゲあれこれ、おしゃべりサニバ、きたこしちゃんねる、Crea Ch.道草クリエ、note・ゲムマ大阪新作トーナメント、Board Game College、ボードゲームセレクション、Board Game to Life、ぼっちのホビーBlog、ほらボド!、マーマン Asobi チャンネル

 

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です