小学館は10日、月刊少年サンデー「ゲッサン」連載のボードゲームコミック『放課後さいころ倶楽部』第16巻を発売した。作・中道裕大、630円(税別)。
アニメ化もされた、ボードゲームを通した女子高校生の青春物語。毎回ボードゲームが1タイトルずつ登場し、そのゲームを通じたドラマが描かれる。今回は第87~91話で、昨年から話題のマーダーミステリーが4話にわたって登場する。新作マーダーミステリーのテストプレイのために集められたミキたち。どんなストーリーと結末が待ち受けるのか? ミステリー仕立てで、登場人物と一緒に犯人を推理して楽しめる。
また『かたろーぐ』をきっかけにアノ女の子とアノ男の子の恋愛が発展する91話も注目。
単行本でボードゲーム紹介コーナーを担当している「すごろくや」で恒例の作者サイン入りイラストカードプレゼントは、1週間ほど遅れるとのこと。
・放課後さいころ倶楽部公式サイト
【告知】いつも通り12日だと思ってたら、本日発売ですって!?というわけで『放課後さいころ倶楽部』最新16巻はなんとすでに発売中!!業界で話題のマーダーミステリー編。ミキたちと一緒に推理小説の登場人物になって、犯人を推理してみてくださいね! pic.twitter.com/iLbaaR4c23
— 中道裕大 (@shimaneko555) April 10, 2020