『オトナの人生ゲーム カード』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タカラトミーは本日、R15指定のカードゲーム『オトナの人生ゲーム カード』を発売した。五月女ケイ子イラスト、2~6人用、15歳以上、997円。カード108枚、ミニルーレット入り。
手札から自分の前に出し、波瀾万丈な人生を作っていくゲーム。カードの指示でルーレットを回してお金をもらい、就職、結婚、出産・家カードを出していく。ゴールドカードを置いたら上がりで、自分のカードに書かれた金額の合計を競う。
「ムカつく上司の肩に鳥のフンが落ちた!」「他人のブログを拝見 充実した休日が妬ましい」など、オトナだからこそ分かるコピーも充実。会社倒産や脱税発覚で人生につまずいたり、結婚相手の横取りで他人の人生を邪魔したりと、ほかのプレイヤーとのインタラクションもある。
お金のやり取りも全てカードで行い、ポケット人生ゲームと同サイズなので場所をとらないのが特徴。友人と集まる際やオフィスのランチタイム、合コンなどにも出せるようなデザインとなっている。
タカラトミー:オトナの人生ゲーム カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.