シュピール’13新作情報:チェコボードゲームズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

『心臓発作にならないための10の方法』『チェコパブ』など、変わったテーマの作品を発表している出版社です。チェコゲームズ出版(Czech Games Edition)とは別の出版社なので注意が必要です。
ドクターフルーベックドクターフルーベック(Dr. Hrubec)
S.ペテルカ作、2~5人用、13歳以上、40分。

私はフルーベック。ドクター・フルーベックだ。私に人を殺してよい許可は受けていないが、そういうこともある。外科医が検死になることもある。アルコール中毒、突然変異、狂牛病。何よりも、会計か誰かが私の同僚を盗んでいきやがった。
我々の病院は狂ってる。ここでの生活は厳しいぞ。一番いいドクターを盗み、一番悪い患者を奪え。敵を妨害しろ。でも勝つためには1人は治療しなければいけないことを忘れるな。それは君次第だ。

マッドドクターのチームを作り、閉院間近の病院で変な患者を治療するカードゲームです。ドクターは外科医、精神科医、歯科医、皮膚科医とさまざまな専門に分かれます。患者もさまざまな病気を抱えており、それぞれ対応する専門医に治療してもらわなければなりません。さまざまなアクションカードを駆使して、チームを助け、ほかのプレイヤーを妨害します。病院が閉院したらゲーム終了です。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です