『宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME』発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイは本日、日本テレビ系の人気テレビ番組をフィーチャーしたボードゲーム『宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME』を発売した。2〜4人用、7歳以上、3990円。
古代遺跡「TOREの魔宮」を舞台に、伝説の秘宝「黄金のファラ男像」を求めて様々なステージに挑戦するテレビ番組がボードゲームになった。立体ボードの5つの部屋に挑戦し、「黄金のファラ男像」を獲得することを目指す。そのためには迫り来る壁や石像をかいくぐって、鉄球の試練をクリアしなければならない。
「石像の間」では2つのルートから1つを選び、石像に追いつかれる前にゴールを目指す。「壁の間」ではより多くのファラ男像をゲットするため寄り道できるが、プレーヤーが1巡するたびに壁が迫ってくるため、寄り道し過ぎると失格となってしまう。ここには番組名物の「鉄球の試練」がある。バーを調整してボールを穴に落とすアクションゲームだ。
「ミイラの間」では包帯が7つ巻かれる前にファラ男像を獲得してゴールを目指す。「床の間」では床の角度が脱落の位置に進む前にゴールしなくてはいけないが、他のプレーヤーを蹴落として先に進むバトルが楽しめる。最後に「崖の間」でクイズに正解して生き残りを目指す。
「!」のマスは、ファラ男からの指令を受けるマスとなっていて、ファラ男カードを引いて書かれていた「モノマネをしろ」などのムチャぶりを実行しなければならない。テレビ番組を知っている人でなくても、パーティーゲームとして楽しめそうだ。
日本テレビ:魔宮攻略GAME

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です