アンケート:ゲームマーケットに行きましたか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q.47:6月12日のゲームマーケットには行きましたか?(2011年6月後半)

A.全日参加した 72票(32%)
B.半日参加した 48票(21%)
C.行かなかった 108票(47%)

3000名が参加した今年のゲームマーケット。当サイトの読者では、半数を超える方が参加したようです。一昨年のアンケートでは41%でしたので、1割ほどアップしています。
その一方で、参加しなかった方も半数弱おり、ボードゲーム人口の広がりも見て取ることができます。今年から年2回の開催となり、秋は11月27日。6月は都合がつかなかった方も参加を検討してみてはいかがでしょうか。
今月のアンケートは、毎年恒例のドイツ年間ゲーム大賞についてです。今年はエキスパートゲーム大賞が新設され、赤いポーンの本大賞は普段遊ばない人をターゲットにすることがより明確となりました。そのため「マニアを対象としていない賞に文句を言うマニア」の愚になるかもしれませんが、初めての人・普段遊ばない人に薦めるなどの場面を想像して、3択の中から、一番近いと思うものをお答え下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.