インテリアなボードゲーム『セルティス』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ビッグサイトで開催中のインテリア見本市「インテリアライフスタイル」展に出展したメタフィスのブースで、『セルティス』というボードゲームが展示された。
『セルティス』は120度に折れ曲がったコマを交互に置いて、直線に7つ並んだほうが勝つというアブストラクトゲーム。コマは自分の色2と相手の色1からなり、自分の手番にも相手の色が増えるようになっている。置き方には頭をひねらなければならないだろう。
ちなみに7つ並ばないままコマを置ききれば引き分けになる。ゲームとして収束性のなさはマイナスポイントだが、実際にどれくらいの頻度で引き分けになるかぜひ試していただきたい。
また家電やインテリアを手がけるメタフィスらしく、出しっぱなしにしてもインテリアオブジェとして機能するようにデザインしているという。そのため、インテリア用具の通販サイトで販売されているところがポイントだ。価格は国産としては高めの5250円。
ITmedia: “デザイン+遊び心”の魅力、METAPHYSの最新グッズ
Metaphys: ボードゲーム・セルティス
Amazon.co.jp: METAPHYS ボードゲーム celtis 26100 26100 4900325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.