ゲームマーケット2007盛況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月8日(日)に浅草の東京都立産業貿易センターで開かれたゲームマーケット2007は、入場者数が1100人と初めて四桁を記録し、大盛況となった。出展者も企業ブース15、サークルブース64と過去最多。企業ブースでは応募多数で定員に達してしまい、サークルブースに変更となったところもあった。当日に来場者の投票で決められるシュピレッタ賞(2006年に最も面白かったゲーム)は『郵便馬車(Thurn & Taxis)』。次点に『チケットトゥライド』となった。
ゲームマーケット公式ページ
●イベント全体のレポート
おた☆スケたんの「ゲームマーケット2007」レポート(おた☆スケ)…会場内、各ブース、オークションなどの写真豊富
070408 ゲームマーケット2007(積み上げボードゲームPLAY倶楽部)…昨年よりもゆとり
ゲームマーケット2007体験記(TGW)…女性率の上昇
●出展者レポート
2007 ゲームマーケット当日の様子その1その2その3(メビウスママのひとりごと)…行列の長さ、ベビーカーや素敵なファッション
ゲームマーケットでした(Hammer’s Lookout)…出展者は後からゲームを出したり隙を見て他所を回ったり
惨・敗(笑)!(B2FGames LLC)…前評判あっても100売れないこともある
出撃! ゲームマーケット2007!!!(おもちゃメーカー しーの・トイ NEWS)…会場の一体感
ゲームマーケット2007終わる (R-TOY)…2人用アブストラクトゲームへの壁
ゲームマーケット2007その3(操られ人形別館)…出回っていたチラシについて
●来場者レポート
はじめてのゲームマーケット(1) (2) (3)(新米パパの「ボードゲームはじめました」)…一泊二日でゲームショップや観光もできるツアー
ゲームマーケット2007@東京都立産業貿易センター(新米パパの「ボードゲームはじめました」)…ネットでよく見る人と会うチャンス
ゲームマーケット2007(ヴァルハラ宮)…ゲームショップめぐりとセットで
古きも新しきも良きことかな。(AHC)…TRPGゲーマーから見た注目ブース
ゲームマーケット2007(ランガナータンの書斎)…うんすんかるたのレポート
ゲームマーケット2007へ行きました。(MeraoLog)…初参加の目のつけどころ
ゲームマーケット2007行ってきました(あしかの書く新聞)…中古はお買い得
ゲームマーケット(半らいす大盛)…通販で買わないような小品をゲット
ゲームマーケット2007(konnokのblog)…ボードゲーム人口は多いか少ないか?
●新作ゲームについて
ゲームマーケットへ行こう(spielplatz)…発売品目の前情報まとめ
ゲームマーケット2007(moon Gamer)…販売されていた同人ゲームの写真・解説入りの詳細なレポート
同人/国産ボードゲームの感想(かゆかゆの雑記帳)…販売されていた同人ゲームのためになる批評
ゲームマーケット新作レビュー(4/21)(操られ人形館)…4タイトルのレビュー
ゲームマーケット2007レポート(みねぎのHiki)…体験&インストしたゲーム
ゲームマーケット2007 4/8(TGW)…注目されたゲームの写真
ゲームマーケット2007国産新作アンケート(TGW)…4月末まで。ご協力よろしくお願いします
※この記事をゲームマーケット2007のトラックバックセンターにしたいと思います。ゲームマーケットについてレポートを書かれた方はこの記事にトラックバックしてください。

ゲームマーケット2007盛況」に5件のコメント;

  1. 早速の記事起こしありがとうございます。
    知らない記事がいっぱいで、各方面のレポートを楽しく拝読しました。
    来年は午後もゆっくり楽しみたいところです。

  2. 初めまして、AHCのだいす6面体です。
    この度はリンク頂きましてありがとう御座いました♪
    これからも、お互い電源不要のゲームを盛り上げていきましょう。

  3. 今年は、あちこちで読み応えのあるレポートが上がっていて嬉しいです(ミクシィもレポートの宝庫だったんですが、リンクできなくて残念)。同じゲームマーケットでも百人百様、さまざまな愉しみ方があるのだと分かりました。次回参加するときにも参考になりますね。

  4. 初めまして、ACE中村と申します。
    ゲームマーケット2007 4/8(TGW)…注目されたゲームの写真 の右下の写真のフリーバザールで『郵便馬車東京/名古屋』シールを売っていた者です。(わーい、有名なサイトに載ったぞ〜\(^ ^)/)
    この商品は郵便馬車に出てくるドイツの地名を東京や名古屋の地名に置き換えてわかりやすくする為のシールなんですが…はっきり言って受け狙いです。実際5個(うち知り合い3人)しか売れませんでした。「注目されたゲームの写真」なんて項目で写真が載っていてちょっと恥ずかしいです。
    名古屋近辺在住の私は実際に名古屋版のシールを貼って遊んでいます。
    下のアドレスはその様子です。(先方にはリンク許可いただいております。)
    http://www.geocities.co.jp/Bookend/4860/3BG4-23.htm
    ご意見・ご感想・お問い合わせ等がございましたらこちらまでお寄せ下さい。
    yokotoriアットマークmail.goo.ne.jp   ACE中村まで

  5. 公開が遅れましてすみません。郵便馬車シールは今回のゲームマーケットの掘り出し物でした。こういうのがあるから参加をやめられません。
    郵便馬車の地名は、日本人にとっては読みにくい分かりにくいでプレイアビリティが悪かったので、すばらしいアイデアだと思います。これで普段ゲームをしない人にも出せそうです。
    私には北千住-Ludzが大ヒット。もうあそこは東欧なんですね。

おの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.