ニュルンベルク1週間前

このエントリーをはてなブックマークに追加

来週の木曜日から、ニュルンベルクおもちゃ見本市が開催されます。
新作情報はこちらにまとめていますが、いつもより情報が上がっていません。アミーゴやシュミット系列(ハンス・イム・グリュック、ドライマギア、シュミット)のように早々と情報を上げるところと、コスモスやクイーンのように当日までのお楽しみにしているところがあるようですね。ところでデイズ・オブ・ワンダーは『バトルロア』で体力を使い果たしたのでしょうか?
発表予定の作品を見るとヒット作のリメイクやシリーズ作品が多いような気がします。『キャントストップ』などのリメイク作品は高騰する中古市場に手をこまねいていた人にとっては朗報でしょうし、『カタン』のシリーズ作品などはファンにとって嬉しいのですが、過去の遺産だけで食いつないでいては未来が明るくないのでは?と心配もしてしまいます。
そんなわけで今ひとつ心躍らない新作ラインナップですが、こういうときは最近遊んで面白いと思ったゲームをもう1回遊ぶのが吉。面白いと思っても2回目あるか分からないという贅沢な時代なのです。昨秋にエッセンで発売された新作は続々と日本に入ってきています。『大聖堂』『イスファハン』『レオナルド・ダヴィンチ』『ヘルマゴール』『アルカディアの建築士』『サラマンカ』……これだけあればむしろ、ニュルンベルクの新作ちょっと待った!なのではないでしょうか。
もう入ってんの?! ニュルンベルク新作リスト(水道橋・メビウスゲームズ)
いただき!
ボーナンザ(缶入り)

Author: admin

ニュルンベルク1週間前」に2件のコメントがあります

  1. >もう入ってんの?!
    入ってますよ〜゚ヽ(´∀`)ノ゚
    ・いただき!
    ・ボーナンザ(缶入り)
    どちらも店頭に並んでいますよ。

  2. 入ってますねぇ〜。早い、早い!
    海外の新作情報をチェックしていて、「そういえばこれ、日本語でもう読んだ気が」と思うとメビウスさん。さすがメビウスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です