カリフォルニア拡張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アバクスシュピーレは「カリフォルニア(California / M.シャハト作)」の拡張カードの無料配布を告示し、ホームページにて受付している。リンク先にあるメールアドレスに、名前と住所を送ると、拡張のポストカードが送られてくる。以前、ハンザ(Hansa / M.シャハト作)で行ったキャンペーン(これが配布された)と同じものだ。

応募者全員にポストカードが発送されるが、その中から抽選でゲームも当たるという。締め切りは5月22日(月)。日本時間でいえば火曜のお昼ころまでは大丈夫そう。気づいたのが今日で、もう1日しかないが応募してみてはいかが?

カリフォルニアの拡張は、作者シャハトのホームページで「ボーナスカード」というのが公開されている。「ほかの人に先に取られたボーナスカードと同じ組み合わせを後から作ると、このボーナスカードをもらって1点になる。ただし1枚しかないので早い者勝ち」というルール。

アバクスシュピーレが配布する拡張カードがこの「ボーナスカード」である可能性は高いが、印刷して切り取る手間を考えれば無料でもらっておくのは悪くないだろう。

このようなアフターケアは、それなりにゲームが売れているからこそできるのだろうが、先日の「ドラゴンライダー」と同様、売りっぱなしにしないドイツメーカーの職人魂が感じられて、好感がもてる。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です