東京春日にボードゲームスペース「ボドロッカ」8月1日オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・春日に8月1日、ボードゲームプレイスペース「ボドロッカ」がオープンした。地下鉄春日駅徒歩1分(後楽園駅徒歩5分)、11:00~23:00、火休。

「ボードゲームやろっか!」に六角形を組合せた店名。店主のふろんちあ氏が、コロナ禍でIT企業で退職勧奨となったことから、ボードゲームカフェでのスタッフ経験を活かして開店した。

32席(緊急事態宣言中は20席)でキッズゲームからBGG上位の重量級まで約300種類のボードゲームが遊べるほか、クトゥルフを中心にTRPGも用意。MARCOのゲーミングテーブルが2台あり、場所を取るゲーマーズゲームも快適に楽しめる。飲み物はペットボトルのみの提供で、飲食の持ち込みは自由。

特に力を入れているのがカタンの島をイメージしたキッズスペースで、靴を脱いであがるカーペット敷きのフロアに、オムツ交換台も設置。コロナの影響で孤独な環境で子育てしている方に、親と子、親子と親子の社交場になることを目指す。緊急事態宣言が明けたら、親子向けのボードゲームイベントを開催予定だという。

料金は1時間500円(1日最大3000円)。学割あり。キッズは保護者1名につき小学生以下1名まで+500円。

ボドロッカ
東京都文京区本郷4-24-5 春日ビル7階/TEL:090-1134-0304
[Web] [Twitter]

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です