角丸ブランクカード『カードゲームクリエイター』7月21日発売

スタジオムンディは7月21日、印刷して切り離せるブランクカード『カードゲームクリエイター』を発売する。96枚分で880円(税込)。スタジオムンディのオンラインショップ「Board Game World」にて10点セットを10%オフで販売予定。

A4サイズに手書き・プリンター印刷して、ミシン目に沿って切り離せば、オリジナルのカードゲームを作ることができる。できあがるカードは一般的なトレーディングカードゲームサイズ(88×63mm)で、四隅は半径3mmの角丸、紙の厚さは一般的なプリンターに入る最大の0.23mm。

両面印刷/レーザー・インクジェット両対応。マイクロミシン加工で、2,3回折れば簡単に切り離すことができ、ミシン目が目立たずきれいに仕上がるため、試作品としてだけでなく、パッケージすれば製品としても利用できる。

これまでは自宅プリンターを使ってカードゲームを作る場合、名刺カードに印刷しても角丸処理が難しかった。手軽にオリジナルカードゲームを作れるツールとして重宝しそうだ。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です