『オーバーロード』ダイスゲーム『OVERGAMBLE 至高の御賽子』4月5日発売

チョコレートゲームズは4月5日、TVアニメ化されたライトノベル『オーバーロード』の世界観によるダイスゲーム『OVERGAMBLE 至高の御賽子』を発売した。ゲームデザイン・不詳、4人用、13歳以上、20分、2750円(税込)。

書籍シリーズ累計800万部、TVアニメは第3シリーズ、劇場版アニメ、マンガ、ゲームも展開されている丸山くがね氏のライトノベルに基づくダイスゲーム。親プレイヤーの転がしたダイスの目を予想して他プレイヤーがチップを賭け、手に入れた金額を競い合う。しかし親プレイヤーには能力カードの発動があり、逆にチップを奪われることもある。

親プレイヤーはランダムで配られた手元の能力カードから1枚を選んで伏せ、親プレイヤーも含めた全員がチップを賭けた後にそれを公開、能力を発動する。そしてダイスを振り、予想したダイスの目が当たっていればバンクからチップを受け取ることができる。25G以上獲得したらラウンド勝利で、4ラウンドの勝利数を競う。

能力の効果はダイスを好きな目に変えられるものから、自分だけ配当倍率を上げたり、自分と同じ数字に賭けられたチップを獲得したりと強力なものばかり。運要素に加えて、いかに親プレイヤーの能力を読むかも試される。原作をあしらったコインやダイスのデザインにも注目だ。

内容物:カード 14 枚、専用ダイス 1個、プレイマットカード 3枚、チップ 64枚、ルールブック 1冊

CHOCOLATE GAMES:OVERGAMBLE 至高の御賽子

Tagged

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です