2つの洞窟から脱出!『トロールとドラゴンの財宝』日本語版、2月5日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーピーは2月5日、『トロールとドラゴンの財宝(Troll & Dragon)』日本語版を発売する。ゲームデザイン・A.エメリ、イラスト・P.マファヨン、2~5人用、7歳以上、20分、2500円(税別)。

オリジナルは2018年にイエロ社(フランス)のキッズ向けレーベル「ロキ」から発売された。これまで輸入版が国内流通していたが、人気が続いていたことから日本語版に切り替えられる。トロールとドラゴンが守る洞窟から多くの財宝を持ち帰るダイスゲーム。

はじめはトロールの洞窟から挑戦する。4個のダイスを振ってダイヤモンドの目が出ればダイヤモンドを獲得でき、振り直しができるが全部トロールの目になるとバーストしてしまう。

扉と鍵の目を出せば、ドラゴンの洞窟に挑戦できる。こちらは2個のダイスを使ったスピード勝負で、となりのプレイヤーがドラゴンの出目を揃える前に、ダイスを何回でも振って金塊を獲得できる。ドラゴンの出目が揃ったらダイヤモンドも含めてバースト。

ダイス運だけでなく、引きどきの冷静な判断や、ダイスを素早く振るスキルが試される。箱を洞窟に見立て、リアルな宝石コマが入っているが、あと少しだけと欲張らないで無事に脱出することはできるだろうか?

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です