ダイソーでデザイナーボードゲームシリーズ5作、一挙発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大創出版は今月中旬、100円(税別)で買えるボードゲームを5タイトルを一挙に発売した。ダイソーではこれまでにも伝統ゲームや双六やトランプなどさまざまなボードゲームを取り扱ってきたが、今回は作者名がクレジットされているところが新しい。

回転寿司ポーカー』は回転寿司店スシローとのコラボ作品で、人狼ゲームクリエイターの鈴木カズ氏がゲームデザイン。5つの寿司カードを手に入れて、お皿の色とネタの種類でスシローの人気メニューの「役」を作るポーカーゲーム。テーブルを回して手番をずらす。
オーダーピザーラ』は宅配ピザ店ピザーラとのコラボ作品で、リトルフューチャーの山崎すはま氏がゲームデザイン。ピザカードを早い者勝ちでゲットして、オーダーどおりにピザーラのメニューを完成させる。

アロハ! バーガー』は四等星がゲームマーケット2019秋に発表した『FIRST BURGER』のリメイクで森晋太郎氏がデザイン。指定されたハンバーガーの具材を神経衰弱の要領でめくって揃える。

ダイソー:ボードゲーム1 link
変顔マッチ』は米光一成氏のゲームデザイン。自分からは見えないカードのイラストを、ほかのプレイヤーの顔マネをもとに当てる。一番面白い顔をした人もポイントできる。

イロピッタン』はittenの島本直尚氏のデザイン。神経衰弱の要領で4種類のカードを集める。ハートカードは場がシャッフルされ、ジョーカーとして使える逆転カードになる。

ダイソー:ボードゲーム2 link
店舗によって全て在庫があるとは限らないが、全部買ったとしても550円。プレゼントにしてもよさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.