レンズ作成&キャラ育成『この天才科学者が首席になれないとでもいうんですか?』11月14日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

konoten.jpgディライトワークスは11月14日、『この天才科学者が首席になれないとでもいうんですか?』を発売する。ゲームデザイン・BakaFire、2~4人用、14歳以上、60~120分、価格未定。
『Dominate Grail War -Fate/stay night on Board Game-』に続くディライトワークスとBakaFireの共同制作ボードゲーム。ゲームマーケット2020春に発表を予定していたが中止となったため、延期しての新発売となる。光からエネルギーを生み出す「超光学」と呼ばれる科学が発展した世界の学院で、天才科学者たちが首席を目指して研究の成果を競い合う。
透明なカードを重ねて組み合わせることで、エネルギーを生み出すレンズを作成して新エネルギーを発見し、そこから得られる勝利点を稼ぐ。キャラクターを育成することで能力が増え、より多くの勝利点を生み出せるようになる。
個性豊かな性格・能力をもつ6名のキャラクターが登場し、各キャラクターの性格や背景がわかるラノベ風ストーリーも収録。世界観を楽しみながらプレイできるようになっている。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です