『ERA:剣と信仰の時代 川と道』日本語版、11月上旬発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

eraexpJ.jpgホビージャパンは11月上旬、ミニチュアを街に並べるロール&ビルドゲームの拡張セット『ERA(エラ):剣と信仰の時代 川と道(Era: Medieval Age Expansion)』日本語版を発売する。ゲームデザイン・M.リーコック、イラスト・C.クイリアムス、1~4人用、10歳以上、45~60分、4000円(税別)。プレイするためには『ERA:剣と信仰の時代』基本セットが必要。
昨年夏に発売されたミニチュアを街に並べるロール&ビルドゲームの拡張セット。オリジナルは今秋発売で、日本語版もほぼ同時期の発売となる。領地と領地外の世界をつなぐ道や川が入っており、新たな建物で戦略も変わる。

この町は興奮してざわついています! 最近、波止場や道路を通って外国人があなたの領地を訪れ始めています。この来訪者たちは、発展中のあなたの町と商品や知識を交易したいと申し出ています。自由に使える新たな技術と建物を用いて、あなたの名声を高める絶好の機会です。しかし、すべての好機は危険と共にやってくるので、あなたの領地をしっかりと管理しましょう……さもなければ、領地が水浸しになるのを見る羽目になります!

80個のミニチュアにより、川の力を利用して交易と繁栄を促進したり、道路を建設して近隣地域との交易したりできる。追加要素に徐々になれていけるよう、4つのシナリオが用意されている。
内容物:ミニチュア80個、建物カード18枚、サマリーカード8枚、得点記録用紙1冊、ルールブック1冊

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です