日テレZIP!で「おうちでアナログゲーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本テレビ系列で4月27日に放送された朝の情報番組「ZIP!」の特集コーナーで、「おうちで大人気! アナログゲームどう楽しんでいる?」と題して『ブロックス』『ナンジャモンジャ』『我流功夫極めロード』が紹介された。
外出自粛でアナログゲームが大人気になっているとし、4つの家族でどんなゲームを楽しんでいるのか、ホームビデオで調査した。
モノマネ芸人のエハラマサヒロ氏は家族で『ブロックス』を遊んでおり、通販サイトで人気だという『ナンジャモンジャ』に初挑戦。またカードゲームショップ「カードキングダム」の池っち店長が、今人気のカードゲームとして『我流功夫極めロード』を紹介した。
その後、スタジオで出演者が実際に『ナンジャモンジャ』を遊び、放送終了後、ツイッターでは『ナンジャモンジャ』がトレンドワードになるほどの反響となった。
最近、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、「すごもり」というキーワードでボードゲームがテレビ・新聞・雑誌で盛んに取り上げられている。2011年の東日本大震災後の「家族の絆」「節電ブーム」以来のメディアラッシュだが、『ナンジャモンジャ(日本語版は2016年発売)』を始め、10年前とは比べ物にならないほど種類が増え、オススメされるものも多彩になっている。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です