『テラ~わたしたちの地球』日本語版、11月中旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホビージャパンは11月中旬、F.フリーゼのうんちくクイズゲーム『テラ~わたしたちの地球』日本語版を発売する。2~6人用、10歳以上、45~60分、5,000円(税別)。
子供から大人まで楽しめる動物クイズボードゲーム『ファウナ』のゲームシステムを使った世界のうんちくクイズゲーム。F.フリーゼがデザインし、フッフ&フレンズ社から昨年9月に発売された。今回、日本語版のほかに、英語、イタリア語、ポーランド語、スペイン語版でも発売される。
ゴールデン・ゲート・ブリッジの長さ、クレオパトラの王位在位年数、世界一高い建物の高さ、世界一深い湖の深さなどを、地図上の場所とともに知ったかぶりで当てる。答えは推測コマを置いて回答するが、正解に近くても得点になる。ただし置いた推測コマは外れると没収されてしまうので、置き過ぎないようにしないといけない。。
箱に入れて解答部分を隠すお題カードは150枚。表と裏で300の問題があり、4段階の難易度に分けられている。私たちの住む地球を再発見しにいこう。

『テラ~わたしたちの地球』日本語版、11月中旬発売」に1件のコメント;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.