日本語でBGG登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界最大のボードゲームデータベース”Boardgame Geek”(BGG)に、日本語の入力フォーム「日本のゲームを世界に広めよう!share v1.0 gateway」が開設された。有志が英訳してBGGに登録する。無料。
登録できるのは制作者(デザイナー、イラストレーター)、出版社(または同人サークル)、ゲームと版の3つ。それぞれ、日本語のフォームにしたがって記入し、データを送信する。データベースサイト用のデータのため、バージョンや箱サイズまで入力しなければならないが、全て日本語で答えられるのは安心だ。
英訳するのは、近年の日本のゲームに注目しているイギリス人J.パワー氏とその仲間たち。BGGに登録されると世界中のボードゲーム愛好者から参照され、注目度が上がる。ゲームマーケットなどで頒布したことのあるサークルさんは、登録してみてはいかが。
日本のゲームを世界に広めよう!share v1.0 gateway

Author: admin

日本語でBGG登録」に1件のコメントがあります

  1. djangoと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
    瑣末ではありますが、フォーム作成・BGG登録を行っておりますのはジョン・パワー(Jon Power)氏になります。記事の「パウダー氏」を「パワー氏」に修正していただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です