ゲームマーケット2014春:インスト本

このエントリーをはてなブックマークに追加

インスト論6月1日(日)に東京ビッグサイトで開かれる「ゲームマーケット2014春」にて、私の執筆したブックレット『インスト論』がペンタメローネのブース(I11)にて頒布される。A5サイズ14ページ、100円。
ペンタメローネは東京・立川のカフェで、ブログ「ボードゲームを始めよう」のsirou氏がプロデュースして定期的にボードゲーム会を開催している。活動の中で「オープンゲーム会を含むゲーム会に参加する人間、特にゲーム会への参加慣れをしていない人向けに、インスト(ルール説明)の指針となる指南書のようなものを作ることができないか」という声が上がり、主旨に賛同する人から原稿が寄せられた。
当日ペンタメローネのブースで入手できるのは3冊で、草場純氏『インストラクトについて』(50円)、小野の『インスト論』(100円)、そしてsirou氏『俺のインスト』(ゲームを買った人のみ無料配布)。
『インスト論』では、米独日のインスト論をまとめた。特に日本ではインストの神様・TTBさんのインタビューを収録。ボードゲーム愛好者にはきっと参考になると思う。ご興味のある方はペンタメローネのブースにお立ち寄り下さい。
ペンタメローネ

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です