アンケート:当サイトで読みたい記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q.40:当サイトで最も読みたい記事は?(2010年10月)

A.ニュース 76票(48%)
B.レビュー 63票(40%)
C.エッセイ 19票(12%)

ブログをサイトの中心として約1年、今年は毎日更新を心がけています。おかげさまで10月は35,000ページビューと、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます。
今回のアンケートは、今後の記事作りの指針とすべく、現在当サイトの柱になっている3つのカテゴリについて、読者の皆さんが何を求めていらっしゃるのかお聞きしました。その結果、半数の方がニュースを、4割の方がレビュー(ゲーム紹介)を最も読みたいと回答されました。
ニュースについては、国内外のサイトを巡回したり、直接情報提供を頂いたりして集めておりますが、中には、こんな記事を取り上げても興味をもつ人がいるかな?というようなマイナーでローカルな話題もあります。このアンケート結果を受けて、今後はそういった記事も積極的に取り上げるようにしたいと思います。
レビューについては、幅広くいろんなジャンルのゲームを紹介したいのですが、私自身、遊ぶゲームにどうしても偏りがあります。これについては、ストーンRさんにメビウス便レポートを寄稿頂くなど、偏りの解消に努めております。
エッセイは、言いたいことが溜まったときにガス抜きに書いておりますので、読み流して頂ければ幸いです。
11月はエッセン国際ゲーム祭で発表された新作への期待をお聞きします。エッセン国際ゲーム祭では650タイトルの新作が発表され、これから日本は新作ラッシュが始まります。今まで遊んだことのないものが出てくるのか、それともマンネリ気味なのか、少しずつ情報が出始めている段階で、どれくらい楽しみか、あるいは楽しみでないかお答えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.