ズーロレット・クリスマスツリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年のドイツ年間ゲーム大賞作品『ズーロレット』の作者M.シャハト氏は、愛好者へのクリスマスプレゼントとしてクリスマスツリー拡張を公開している。以下のファイルを印刷して切り抜き、クリスマスに遊んでみよう。2〜5人用。
準備:クリスマスツリータイルをテーブル中央に置きます。
使い方:最初に6マスのオリを埋めたプレイヤーがクリスマスツリータイルを取ります。このタイルは自分の動物園のそばに置き、ゲーム終了までそのままにします。オリに置くことはできません。
クリスマスツリーを持っていると、自分のお金をこのタイルにのせて、その後に山札から3枚タイルを引き、その中から好きな1枚を直接自分の動物園に置くことができます。残りのタイルは再び山札に混ぜます。このアクションはゲーム中に1回しかできません。また赤いタイル(終了時用)を引いてはいけません。タイルにのせたコインはゲーム終了までそのままにし、得点計算に使いません。
他の拡張:ゴリラやシロクマなどのほかのタイルと併用するときは、最初に6マスのオリを埋めたプレイヤーは好きなタイルを選べるものとします。その後に6マスのオリを埋めたプレイヤーは残りから選びます。
Michael Shacht:Zooloretto – Christmas Tree

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です