『アグリコラ』木製コマセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

アグリコラ木製コマセットアメリカのゲームメーカー、メイデイゲームズは『アグリコラ』に使用可能な木製コマセットを今月発売する。木・レンガ・葦・石・小麦・野菜・食料(魚・肉・パン)のセットが29.95ドル、家族コマのセットが15.95ドル。
『アグリコラ』は自分だけの箱庭を作るのが楽しみのひとつ。第一版ではキューブやコイン状だったコマが、第二版では動物だけ「アニミープル」と呼ばれる動物型のコマに代わり、日本語版でも取り入れられているが、そのほかのコマにもそれぞれの形があったほうがよいという声も寄せられていた。
メイデイゲームズが発売しているのは『アグリコラ』用と特定されておらず、ヨーロッパゲーム汎用とされているが、コマの種類も数も『アグリコラ』に合うようになっている。同社ではこのほか、『アグリコラ』や『ドミニオン』で使える専用スリーブ(59mm×92mm)、『カタン』で手札の代わりに使う資源コマなどの扱いがある。
いずれも国内で扱われるかどうかは未定。
Mayday Games:Deluxe Euro Token Expansion

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です