アンケート:2ちゃんねる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q14:2ちゃんねるのボドゲ関連スレは利用していますか?(2008年7月)

A.ほとんど見ない 85票(70%)
B.読むだけなら 26票(21%)
C.書き込んでいる 10票(9%)

匿名性が高いために一長一短ある2ちゃんねるのボードゲーム関連スレッド。いったいどれくらいの人が書き込んでいるのか興味深いところです。このアンケートでは書き込んでいる人が1割未満、読んでいる人も2割程度で、ほとんどの人は見に行くこともないと回答しています。サイレントマジョリティ(読むけど書き込まない人が大半)もとい、サイレントマイノリティという状況ですね。有用な情報はミクシィに移行しつつあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.