ボードゲーム撮影術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ボードゲームの写真を撮るのはなかなか難しい。箱が光に反射して白く写ってしまったり、コンポーネントがぼやけてしまったり。
そんなとき、『オークション・ネットショップに効く!商品撮影術―デジカメで簡単キレイに魅せる「ブツ撮り」実例虎の巻』を参考になる。骨董や電化製品などと一緒に、何と「ボードゲーム」のページがあるのだ。
きれいに撮るコツとして、背景に紙を敷いたり光を加減したりする方法が紹介されている。また写真の撮り方だけでなく、オークションに出品するときに付けたい情報が掲載。レアや新品を連呼するだけでなく、プレイ人数や時間などの基本的な情報も重要だ。
ボードゲームの中古市場は日本の場合、ほぼヤフーオークションに限定されている。かつては限られた出品者しかおらず高騰しがちだったオークションも、今では価格も抑え気味で手ごろなゲームも多くなった。遊んでみたかったゲームを入手するのによいチャンス。一方、遊んでいないゲームがあれば、きれいな写真を撮って出品してみてはいかがだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.