カタンワールドチャンピオンシップ2007日本大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『カタンワールドチャンピオンシップ2007』日本大会開催!(カタン公式サイト)
カタンの公式サイトにて、今年の日本大会の場所と日程が発表になった。東京(2ヶ所)、神奈川、名古屋、大阪、広島、福岡の7会場にて7月21日〜8月11日まで地区予選大会を行い、9月2日の決勝大会にて日本代表が選ばれる。
申込は名古屋(ゲームストアバネスト)、広島(イエローサブマリン広島店)は直接店舗へ、それ以外の会場はホームページにある専用フォームより。地方大会は自費参加だが、決勝に勝ち進めば東京までの交通費と宿泊費が支給される。日ごろの腕試しに、参加してみてはいかが?
2002年のカタン日本版発売以来、毎年続けられてきた日本大会は今年度にて終了になるという。来年以降、世界大会の参加権がどのようにして決まるかは不明だが、公の日本代表として送り出されるのは今回が最後になるかもしれない。今まで参加したことのない人もぜひ。
日本選手は、これまでの世界大会で優秀な成績を収めてきたものの、世界チャンピオンの座はまだ射止めていない。昨年の大井氏の2位が最高記録。今秋のドイツで優勝トロフィーを手にするのは、あなただ!

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です