『声優と夜あそび』でボードゲーム5タイトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月18日放送のインターネットTV番組『声優と夜あそび』にて、声優の浪川大輔氏と花江夏樹氏が5タイトルのボードゲームをプレイした。

「お試し!最新ガジェットの世界」で取り上げられたボードゲーム。年末年始の大掃除でアナログゲームの棚を整理したという花江氏は「最近あんまり新しいのに触れてなかったんで楽しみですね」と期待したところでJELLY JELLY CAFEの白坂翔氏が登場。ボードゲームカフェは平日は大学生が利用し、土日はカップルのデート場所になっているという話や、最近の流行は1回しか遊べない謎とき系のボードゲームといったエピソードを紹介した後、最近3年以内に出た2人でも楽しめるおすすめの新作をプレイした。

遊ばれたゲームは2人対戦おはじきゲーム『パケット』(ファストラック)、磁石配置ゲーム『クラスター』、タイムアタック『3秒トライ!』、NGワードをさりげなく入れる『ことば落とし』、場の文字を含むことばを言う『ミツカルタ』の5タイトル。花江氏の勝利で、『ことば落とし』がプレゼントされることになった。「定期的にボードゲーム会をやりたい」と好評。

『声優と夜あそび』ではこれまでにも何度かボードゲームが取り上げられている。番組は放送終了後も下記のリンクから無料で視聴可能。

Abema.tv:声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】 #32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.