UNO+四目並べ『ウノクアトロ』日本語版、7月29日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

unoquatrocマテル・インターナショナルは7月29日、『ウノクアトロ ならべてフォー(UNO Quatro)』日本語版を発売する。ゲームデザイン:T.T.キム、2~4人用、7歳以上、4400円(税込)。

『UNO』と同じデザインのタイルを使った四目並べゲーム。同じ色か数字でタテ、ヨコ、ナナメのいずれかに4つのタイルを並べることを目指す。

ボードは7本のトレーを差し込んでできており、手番には手持ちのタイルを上から差し込んでいく。2つのトレーを入れ替えるスワップ、一番下のタイルを押し出すプッシュ、相手のタイルを2枚捨てさせるマイナス2と、『UNO』にならった記号つきタイルでゲームの流れを変えられるが、思わぬ見落としも。

『UNO』の気軽さと共に、どこにタイルを入れ、どのトレイを動かすかという四目並べならではの先読みも問われる作品だ。

マテル・インターナショナル:ウノクアトロ

 

unoquatro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。