架空トーナメント予想ゲーム『最強王者決定戦!』日本語版、6月下旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ChampionsJホビージャパンは6月下旬、『最強王者決定戦!(Champions!)』日本語版を発売する。ゲームデザイン:G.ラルジェ&F.クリッタン&S.ポーション、3~8人用、10歳以上、30分、3850円(税込)。

歴史上の人物から架空の人物まで繰り広げるトーナメントで誰が優勝するか予想して賭けるパーティゲーム。オリジナルはルポ・プロドゥクシオン(ベルギー)から今年発売された。

毎ラウンド、みんなが選んだ8人のキャラクターが登場し、1回戦から決勝までの7種目が決められる。これを見て、誰が優勝するかを予想。実際の対戦はプレイヤー投票による多数決で、結果が当たるごとに得点が入る。

登場キャラクターは書き込み式で、キャラクターシートのリストから選んでも、自分で自由に考えてもよい。「それって勝った方がいいの?」というようなものばかりの対戦種目は220種目。フランケンシュタインとうちのおばあちゃん、指折りしながら計算しそうなのはどっち? ビヨンセとダース・ベイダー、キウイを皮ごと食べそうなのは?

内容物:対決カード 110枚、投票カード 16枚、出場者タイル 8枚、プレイヤーボード 8枚、キャラクターシート 8枚、マーカー 8本、ルールシート 1部

ChampionsJ2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.