協力ミステリーゲーム『真紅のアンティーク』8月12日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グループSNE/cosaicは8月12日、協力ミステリーゲーム『真紅のアンティーク』を発売する。ゲームデザイン:河端ジュン、アートワーク:さかいだちひろ、1~4人用、12歳以上、90分、2200円(税込)。

マーダーミステリーシリーズ・マーダーミステリーミニシリーズで合計20タイトルを発表しているグループSNEによるスタンダードなミステリーゲーム。プレイヤーは全員で1つのチーム(探偵団)となり、マップを探索し、登場人物に聞き込みをして謎多き事件の真相を探る。

マーダーミステリーとは違ってプレイヤーの中に犯人はおらず、プレイヤー同士で争う要素もない。推理と謎解きに特化した協力ゲームで、皆で知恵とひらめきを出し合い、シャーロック・ホームズや刑事コロンボ、少年探偵団といった名探偵の気分を味わえる。

名家の宝物庫で当主の遺体が見つかった。彼は頭から血を流しており、そばには血に濡れた純白の女神像と、ひとひらの赤い花びらが―― 犯人は当主と近しい5人の中にいる!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。