あなたはどちらを受け取る?『タッジーマッジー』日本語版、4月上旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホビージャパンは4月上旬、『タッジーマッジー(Tussie Mussie)』を発売する。ゲームデザイン:E.ハーグレイブ、イラスト:Z.カラペチャン、1~4人用、8歳以上、30分、1980円(税込)。

『ウイングスパン』のハーグレイブがデザインし、アメリカのスモールパブリッシャーから2019年に発売されたもの。アートワークはイエロ社によるフランス語版に基づく。19世紀のロンドンを舞台に最もイケてる花束を贈り合うカードゲーム。

「私が分けてあなたが取る」のドラフトがメインメカニクス。手番には山札から引いた2枚の花タイルを1枚は表、2枚は裏にして隣のプレイヤーに差し出し、取られなかったものを手元に置く。同様に他のプレイヤーが差し出してくれた花から1つを受け取り、手元に置く。こうして各プレイヤーの手元に4枚の花が並んだら、獲得した花のアクションを行い、花束から点数を獲得する。

花タイルは色や種類の組み合わせで得点をもたらし、3ラウンド終了後、最も合計点の高いプレイヤーが勝利する。

小箱ながら花タイルには美しいイラストだけでなく花言葉もあしらわれるなど細部までこだわった作品だ。

内容物:花タイル 18枚、ターンカード 6枚、勝利ポイントトークン 30個、ルールブック 1部

投稿者: おの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。