6種のクラフトビールを同定『利きビールゲーム』11月2日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

meuronは11月2日、『オトモニ利きビールゲーム』を発売した。2~6人以上、20歳以上、プレイ時間不明、6578円(税込)。11月16日まで受付、11月18日発送。

クラフトビールのサブスクサービスが提供する、6銘柄を実際に飲んで、どの銘柄かを当てる味覚のゲーム。缶には番号しか書いておらず、銘柄カードのレビューコメントをヒントに何番がどの銘柄カードと一致するのか予想してカードを伏せて出す。

全員がカードを出したら1人ずつ銘柄カードのレビュワーになり切ってコメントを読み、ルールシートのQRコードで解答。特設サイトに結果を入力する。ビールは6種類あるが、銘柄カードは9種類あり、消去法ができないようになっている。

飲んだことがない人でも銘柄カードのレビューコメントで推測できるようになっているが、完全正解率は1%だという。

オトモニ利きビールゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.