16枚のカードでデュエル『はらぺこバハムート』9月9日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピチカートデザインは9月9日、JELLY JELLY GAMESのレーベルで『はらぺこバハムート』を発売する。ゲームデザイン・Shun & AYA、イラスト・ア・メリカ、2人用、10歳以上、10分、1320円(税込)。

オリジナルはStudio GGがゲームマーケット2015春に発表した『きょうあくなまもの』。ゲームマーケット2019秋でボドゲーマがステージ開催した制作者プレゼン大会「ボドコン!」に出場し、テーマを変更しての再版となった。

16枚のカードから、5枚ずつ手札を持ってスタート。手番にはカードを1枚引いて、2枚までプレイし、カードの効果を駆使して相手のライフチップをゼロにすることを目指す。

まものカードは自分の前に置かれ、除去されるまで毎回ダメージを与え続ける。相手のカード効果を回避したいときは「うちけしの書」チップを支払う。またタイトルにもなっている最強のまもの「はらぺこバハムート」は一気に相手のライフをゼロにできるが、単体では出せず呪文カードと一緒に出さなければならない。

こうしたカード効果のバリエーションと駆け引きから、たった16枚だけのカードでさまざまな展開が楽しめるミニマルな作品だ。

内容物:カード 16枚、チップ 14枚、説明書 1部

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です