滋賀長浜にボードゲームスペース「RESPAWN」3月6日オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀・長浜に3月6日、ボードゲームプレイスペース「RESPAWN(リスポーン)」がオープンする。JR長浜駅徒歩5分、平日17:00〜24:00、土日祝12:00〜24:00、月水休。

店主やませたかひで(との)氏は学生時代にボードゲームと出会い、ボードゲームがきっかけで苦手だったコミュニケーションができるようになったことから、同じような体験をたくさんの人にしてもらいたいとオープンした。店名はゲーム用語で、倒されたりやられたりしたキャラクターが再スタートする位置のこと。現実世界で仕事が大変だったり嫌なことがあったりしてHP(体力)が尽きてしまった時に、「リスポーン」できる場所を目指す。

落ち着いた古民家を改装した店内14席で約300種類以上のボードゲームが遊べる。飲食は持ち込み自由。下の階に喫茶店があり、美味しいコーヒーを飲んできてもよい。料金は1時間600円(1日最大2000円)。月間平日フリーパス5000円。

オープン日の3月6日から先着100名に限定で「謎解きクーポン」を配っている。

ボードゲームスペース RESPAWN
滋賀県長浜市元浜町14-15
[Twitter]

Author: admin

1 thought on “滋賀長浜にボードゲームスペース「RESPAWN」3月6日オープン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です