動物バランスゲーム『ノアの箱舟:船を揺らさないで!』日本語版、7月上旬発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NoahsArkJ.jpgホビージャパンは7月上旬、30匹の動物ミニチュアを使ったバランスゲーム『ノアの箱舟:船を揺らさないで!(Noah’s Ark: Don’t Rock the Boat!)』日本語版を発売する。2~6人用、6歳以上、10~20分、3800円(税別)。
キディ・キッドゥ社(台湾)の製品。グラグラしているノアの方舟へ、30匹の動物を崩さないように乗せよう。手番には動物カードを山札から1枚引き、その動物の名前を読み上げた上で、その動物のミニチュアを方舟に乗せる。動物が落ちてしまったら、自分の前に置いて、次の手番にその動物を乗せる。こうして動物カードがなくなった後、自分の前の動物がなくなったプレイヤーが勝利する。
動物たちはそれぞれ重さが異なるので、方舟が傾いて動物たちが落ちないように、バランスよく乗せなければならない。登場する15種類の動物について「動物ガイドブック」がついており、動物に親しみながら楽しめるバランスゲームだ。
内容物:ノアの箱舟1隻、土台1基、動物カード30枚、動物ミニチュア30個、動物ガイドブック1冊