VRガイスター『The Outer Foxes』4月26日配信

このエントリーをはてなブックマークに追加

南国ソフトは4月26日、ネットカフェのVRサービス「バーチャルゲート」にて、A.ランドルフの『ガイスター』をVRでプレイする『The Outer Foxes』を配信する。先行して4月21日(12~18時)、イエローサブマリン池袋RPGショップにて体験会が行われ、サービスを提供するネットカフェでプレイできるようになる。
2人で向かい合った盤面には8人ずつ妖精が並んでおり、頭の上に、青いマークがある良い妖精が4人、赤いマークがある悪い妖精が4人いる。自分の番には縦か横に自分の妖精を移動させ、相手の青い妖精を4人全て倒すか、自分の赤い妖精を4人全て倒させるか、相手側の左右の角マスから青い妖精を1人でも盤外に脱出させることを目指す。
瞳孔の動きを捉えて画面上に目線が表示され、それをもとに取られたいコマ、取られたくないコマが予想できるようになっているところはVRならでは。視線の可視化は、アナログではできない新しい要素だ。
なお製品化にあたっては『ガイスター』権利者からのライセンスを得ているという。
The Outer Foxes公式サイト

Author: admin