テンデイズゲームズ、オリジナル新作ゲームのタイトルを募集

このエントリーをはてなブックマークに追加

テンデイズゲームズは今秋発売する新作推理ボードゲームのタイトルを募集している。7月15日まで。
新作はノルウェー出身のゲームデザイナー、K.A.オストビー(『マンモス』、『エスケープ』、『オートマニア』)が日本オリジナルで発表する作品。温泉旅館で起きた殺人事件で、容疑者のアリバイの裏付けを取っていく。仮題は『温泉』。
ゲームは、ほかのプレイヤーに持っているカードの内容について尋ねる「聞き込み」や、番頭や芸者、庭師といった旅館で働く人々の力を借りる「特殊アクション」によって情報を集める。手番における的確な選択、得た情報の整理と推理によって、ほかのプレイヤーよりも早く、取り除かれたカードがどのカードなのか、その答えにたどり着かなければならない。
どんなタイトルがこのゲームにぴったりか、考えて応募しよう。
応募方法はメールで、考えたタイトルを最大2つまでと、連絡先を書く。実在の場所、人物、団体、事件を想起させるようなもの、他者の権利や著作権を侵害する恐れのあるものは避けること。発表は今月下旬。詳しくは下記リンクを参照のこと。
テンデイズゲームズブログ:新作のタイトルアイデアを募集します。

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です