ベルズ(Bellz!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒット・アンド・アウェイ
ベルズ
磁石の棒で、自分の色の鈴を集めるカナダのアクションゲーム。そろりと近づけるとほかの色の鈴までくっついてきてしまう。スピードを付けて棒を動かそう。
おしゃれなバッグの中には4色の鈴。棒は両側に磁石が付いていて、磁力がやや違う。自分の番には、この棒をもってバッグの中の鈴に近づける。チリリン!
見事自分の色の鈴だけくっつけられたら続けてプレイ。ほかの人の鈴も取ってしまったらバースト。バッグに戻して次の人の番になる。
最初は恐る恐る近づけてみたが、ほかの色の鈴がボロボロとくっついてくる。これではダメだと思い、そのためさっと近づけてさっと離すというやり方に変えてみた。スピードを上げると狙いが定まらなくなるが、取りやすそうな鈴から狙ってどんどん取っていく。
しかし、取るにつれて相手の色の鈴が相対的に多くなり、その中に挟まれているものは取りづらくなる。そこで手番を終えると相手は取り放題。こうしてゲーム終盤まで接戦になるようにできているのだ。
最後の1個を取るまで、どんどんエキサイティングになっていくゲームだ。
ベルズ(Bellz!)
D.レイド/ウィッグルス3D(2014年)
2~4人用/6歳以上/15分

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です