『ウィッチャー ザ・ボードゲーム』日本語版、4月18日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アークライトは4月18日、ポーランドのビデオゲームを元にした冒険ゲーム『ウィッチャー ザ・ボードゲーム(The Witcher Adventure Game)』を発売する。2~4人用、14歳以上、60~120分、7,200円(税別)。
ポーランドのベストセラー小説から、ビデオゲームのRPGになった作品が今度はボードゲーム化された。オリジナルは2014年にファンタジーフライト社(アメリカ)から発売されたもので、デザイナーは『51番目の州』『インペリアル・セトラーズ』のI.トゥルツェヴィツェク氏を起用した。
誉れ高き勇者のひとりとして、謎と、危険と、発見に満ち溢れた世界を旅する。凶運と悪辣な怪物たちに立ち向かい、手がかりを集めて謎を調査し、任務を果たす。そして金貨を備蓄し、魔法を強化することで、各キャラクターが持っている固有の能力を成長させていく。
ルールブックのほかにチュートリアル冊子を同梱しており、これに従ってプレイすれば、ゲームの流れがよく分かるようになっている。
アークライトゲームズ:ウィッチャー ザ・ボードゲーム 完全日本語版

Author: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です